ニューオリンズ在住トロンボーン吹き
Haruka Kikuchi 菊池ハルカ
JAPAN: NEW ORLEANS COLLECTION SERIES Vol.3

"JAPAN: NEW ORLEANS COLLECTION SERIES Vol.3"
Feat. Shingo Kano : Piano (from Osaka, Japan → NYC)




photo by Zach Brien

Special Thanks : Treme Coffeehouse (1501 St Phillip St. New Orleans, LA)

iTunes Download (and Apple Music)
https://itunes.apple.com/us/album/japan-new-orleans-collection-series-vol-3-single/id1289489101

BandCamp
http://harombone.bandcamp.com/album/japan-new-orleans-collection-series-vol-3

CD Baby MP3
http://www.cdbaby.com/cd/harukakikuchi5

Shingo Kano : Piano
Grayson Brockamp : Bass
Haruka Kikuchi : Slide Trombone



日本のミュージシャンとニューオリンズのミュージシャンのコラボレーション音源第三弾は、こちら。
ピアニスト、加納新吾くんをゲストに迎えました。

現在、ニューヨーク在住の加納くんとは、3年前にニューオリンズで知りあい、
同い年ということもあって、いつか一緒に演奏してみたいと思っていました。

今回、ニューオリンズに来るという連絡をもらって、
レコーディングできたらいいな、
その場合はベースはGraysonが合うだろうな、
と考えながら道を歩いていたところ、
偶然、Graysonとばったり再会し、

これは絶対うまくいくと思い、企画しました。


「Back Home Again in Indiana」は、今年1月にニューヨークの地下鉄で一緒に演奏した曲、

そのほか、Hoagy Carmichaelの隠れた名曲で、
アニメのテーマ曲でもあった「Small Fry」と、
「南部の夕暮れ (Sleepytime Down South) 」の3曲を録音しました。

気に入ったら、ぜひともダウンロードしてみてください!


聞いてみるだけでも、ぜひ!!

(こちらの音源は、現在ダウンロード販売のみとなります。

シリーズとして録りためたものを、数年後コンピレーションアルバムとしてCD化させたいと考えております。)




応援、よろしくお願いします。


【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪
http://www.facebook.com/harombone

トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com


2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
September 後半 2017
9月13日 水
急遽、U2とのレコーディングに呼ばれた(!!) Charlie Halloranの代打で、
Shotgun Jazz Bandに参加して来ました!



9月は久しぶりにShotgun Jazz Bandの演奏を週一くらいに参加できて、良かったです。

9月14日 木

1920年代から30年代までのジャズ再現バンド!Tom Saunders & Tom Cats!!

9月16日 土
今月も、Preservation Hallに呼んで頂きました!しかも、2週連続で…ありがとうございます。

リーダーで、ドラマーのShannon Powell!! この日は、先輩のMari Watanabeさんもご一緒でした。

9月18日 月
Kermit Ruffinsバンドのドラマー、Jerry Andersonのお誕生日!

月曜日なので、ニューオリンズでは、red beans & riceがふるまわれます。


最近CDを一緒に出した、Kermit RuffinsとIrvin Mayfieldの共演。


Cha Waで一緒のスーザホンClifton Smithのバンド Big 6で踊る、主役のJerry!!

Only In New Orleans!!


9月20日 水




最近オープンしたという、ジャマイカ料理屋に連れて行ってもらいました。
初めて食べたこの赤飯?みたいなご飯が美味しかったです。いつか行きたいな、ジャマイカ!

9月22日 金

Japan: New Orleans Collection Seriesの宣伝に、WWOZラジオに出ました。

聞いた方いますか?日本からも、パソコンやスマートフォンのアプリで、ニューオリンズのラジオ聞けますよ!

オススメです。

9月23日 土
Cafe Beignetで、1時から6時まで。


8時から11時までPreservation Hall!


そして、Charlieに1時間トラをお願いしてるSpotted Catへ!


間に合ってないけど、間に合った!



Shake'Em Up Jazz Bandでした!
大盛り上がりで、3時まで演奏しました。歌も歌いました (Salty Dog Blues!.)!!

9月24日 日
ニューオリンズのミュージシャンはみんなタフだから、私もそうなる!
ということで、翌日も8時に起きて教会でのゴスペル伴奏行きました。


帰りは、友だちのバンドのブランチに寄って、大好きなブラッディー・メアリー!

でも、さすがに疲れて、この後1週間ほど体調不良でした…

そしてそして…!!

大好きな日本の友だちが、3人も遊びに来てくれました。いえい!

私が引っ越して来てから、4回も来てくれてる、トランペットの石村奈穂ちゃん。


6年ぶり5回目のドラマー三輪さん、初ニューオリンズの山田くん。




美味しいものいっぱい食べて、
いっぱい演奏して、

後半の体調不良(喉が激痛)以外は、
大満足の9月でした。


Swing Dance Festivalがあったので、世界各地からダンサーさんが来ていました。

大人気バンドのTuba Skinnyで踊る、中国のダンサーの女の子!

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪
http://www.facebook.com/harombone


The Syncopated Timesという、トラディショナル・ジャズ専門誌に、記事を書いて頂きました。
恐縮すぎるタイトル、負けないように頑張ります! syncotimes.blogspot.com/?m=1

トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com


2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
September 前半 2017
9月1日 金
ツアー中のShotgun Jazz Bandに代わって、
急遽代打のリーダーを務めました。


バンド名が、面白いことになっている!笑




MollyちゃんとNahumの夫婦二人羽織!

急遽、集まってくれたミュージシャンの友だちに感謝です。

9月3日 日
大好きな場所、Allways LoungeでのSwing Dance Party!!


今年も浴衣着ました!


ダンサーの方も、お客さんも満員御礼で、とても楽しい夜でした!

9月5日 火
大阪出身で、現在ニューヨーク在住の加納 新吾くん(同い年!)が遊びに来てくれて、
一緒にレコーディングをしました!


ベースは、ニューオリンズのミュージシャンはもちろん、ニコラス・ペイトンにも可愛がられている若手のGrayson!

加納くんは、ニューオリンズで会うのは実はもう3回目。
こうして、ニューオリンズに興味を持ってくれるジャズ・ミュージシャンが増えるのは、本当に嬉しいです!

このレコーディングの内容は、現在CD babyとbandcampにて配信中です。

iTunesの配信が始まりましたら、また、個別に記事を書かせていただきます。

9月6日 水
とても久しぶりのSpotted Cat!!


Twerkのベースが、完全に彼モデルになっていました。




9月7日 木
大人気女の子バンド Shake'Em Up Jazz Bandで、Ogden Museumでの演奏会。


http://ogdenmuseum.org/event/shake-em-jazz-band/

すでに、お客さんが撮ったyoutube videoもあがっているそうなので、ご興味あれば、ぜひ!

その後は急いで移動して、
小編成ビックバンドの演奏もありました。

日本で全くビックバンドをやってこなかった私ですが、
こちらで初めて3年ほど、
やっと、楽しむ余裕が出て来ました!
これは、楽しい!

その週末はバタバタと色々なライブに参加させてもらいました…


可愛い子ちゃんがステージにやってきたり。


Sidney's Saloonで深夜に演奏したり。



Buffa'sでのギグの合間に、伝説のクラリネット奏者Orange Kellinとお話しさせてもらったり(また一緒に演奏したいなぁ)。

9月12日 火
この夏から、なんとなくレギュラーメンバーではなくなった、マルディグラ・インディアンバンドCha Waの、久しぶりのリハーサルがありました。

Jwanが、ペットのイグアナ連れてやってきたよ。


数ヶ月前のTipitina'sでのライブ映像、とても素敵だった(これは私も参加してる)。

いつか公開されたら、ぜひ見て欲しいです。

そして、Cha Waの新譜のレコーディングが来月にあります。
そちらには私も参加しますので、お楽しみに!

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪
http://www.facebook.com/harombone



"JAPAN: NEW ORLEANS COLLECTION SERIES Vol.3"
Feat. Shingo Kano (from Osaka, Japan → NYC)

CD Baby MP3
http://www.cdbaby.com/cd/harukakikuchi5

BandCamp
http://harombone.bandcamp.com/album/japan-new-orleans-collection-series-vol-3

よろしくお願いします!



トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com


2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
August 後半 2017
8月23日 水

2014年、スイスの Ascona Jazz Festのお土産でいただき、
その翌年、オランダの North Sea Jazz のステージ上で壊れたお気に入りの腕時計が、

やっと修理から帰ってきました。

壊れた時の写真、偶然同じ時間に撮影!!

8月24日 木

Bullet's Sports Barにて、Kermit RuffinsとZ2さんと。

8月25日 金



ギターのLarry Scala主催のライブ、
ベースはNobuさん、そしてカリフォルニアから、StellaとOlafが来てくれました!

そのあとは、Bourbon St.のFritzel'sにて。

仲良しのドラマー、Benji(左)とJams(右)

8月26日 土
高校1年生のこの日、私は初めてジャズバンドを組みました。

当時の写真。

なのでこの日は、私のジャズ記念日!
2017年は、カフェでの演奏と、こちら。

ニューオリンズで、1番行列の出来るライブハウス、Preservation Hallで、ドラマーShannon Powellとのライブでした!




ハウス猫の名前は、Sweetsと言います。


Larryさん御一行も、遊びに来てくれました!

幸せ。

8月26日 月
まずは、レコーディングに向けたShake'Em Up Jazz Bandのリハーサル。

とっても可愛いDizzyちゃんのお家と、


その愛犬、ジョージ (女の子)

夜はMonday Swing Night, @Dragon's Den

ボーカルPandiちゃんのバンド。
あれ、私のトロンボーンWes Anderson(息子)が吹いてる。

この頃、ハリケーン Harvey が来ていて、
ニューオリンズはそんなに被害はなかったものの、
学校やお店が休みになったりしました。

ちなみに、レコーディングも中止となりました。

私がまだ日本で遊んでいた、
8月の最初の週末の大雨が大変だったようで、
近所のスーパーマーケットには、何もなかった。




8月31日 木
最後の日は、マルチ ベース奏者のTom Saundersプロジェクトでした。



8月も色々な人と演奏できて、良かったです!

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪
http://www.facebook.com/harombone


新しい靴を買いました (左)
(右) は 中学生の入学式で履いた靴、
母がとっておいてくれて、今もニューオリンズで履いています。

トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com


2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
August 前半 2017
8月9日 水
日本からニューオリンズへ戻ってきました!

毎日ラーメン食べていた生活が恋しい…

食レポしたことないですが笑、
個人的ベストは、茨城県取手市にある「はざま」ってところでした!

私は、断然トンコツラーメン派(トンコツラーメン奢ってくれた先輩方のことは一生忘れません!!)なのですが、

そんな私でもまた食べたい鳥?ラーメンでした。詳しくなくてすみません…が、本当に美味しかったです。

ニューオリンズ帰ってきて、ビールは飲んでますがラーメン食べてなかったら、10lb(4.5kgくらい)痩せました。

帰った次の日から早速、Frenchmen St.で演奏。


夏はツアーに出かけるミュージシャンが多く、そろそろみんな戻ってくる時期なので、

お互いに久しぶり!なミュージシャンたちに、
この夜だけで30人くらい会いました!!

やっぱり音楽の街、ニューオリンズ!

そして、その日のお客さんが、

「私、今回でFrenchmen St.くるの3回目なんだけどね、3年前に来た時もあなたみたいな子が花柄のワンピースきてトロンボーン吹いてたのよね…この写真好きなのよ!!」



って、それ私です!笑
という嬉しい出来事もありました。

8月12日 土
カフェからのレストラン演奏。

この日は、Red Dress Runという、赤いワンピースを着て走るマラソン大会の日で、変な人がたくさんいました。


そんな私も、夜は赤いワンピース着てみた…
ピアノは、レギュラーのZ2さんの代打で、Jason Butlerでした!

8月13日 日
教会演奏、その後日本からいらしていた方とニューオリンズ散策。

私が毎週日曜に、ゴスペル伴奏やらせてもらっている教会は、ミシシッピ川を渡ったWestbank側 (French Quarter側は、ざっくりEastbankとも呼べます。) にあり、
そこには、ベトナム人の方が多く住んでいるので、ベトナム料理店がいっぱいあります。

なので、日曜の教会帰りは、だいたいフォーを食べに行きます!(本当は日本のラーメンが食べたいです…)


その後、Magazine St.もちょこっと流し、久しぶりにフローズン・ヨーグルトアイス食べました!

こちらで、Mochiといえば、アイス!というイメージで、トッピングにMochiがあったり(写真の白くて四角くて小さいやつ!)、雪見だいふくのようなMochi Ice Creamが人気です。

そして、夜はピアニストのKeikoさんに、ナイト・プール連れて行ってもらいました。

遊んで飲んで、こんなに幸せでいいのでしょうか?

今月は週末の演奏が中心です。

8月17日 木

2ヶ月?ぶりにBullet's Sports Bar。
常連のお客さんが、みんな元気そうでよかった!

8月18日 金
今月は毎週金曜日はFritzel'sでやらせてもらってます。

日本からいらしていた方が、お写真くださいました!ありがとうございます。

その前の週も、偶然日本の方にお会いしました。

8月19日 土

そして、この日も日本の方にお会いしました!

私は、日本の方とお話しするの大好きなので、嬉しいです。

8月20日 日
先日、
ぼーっと
「今度のレコーディング、ベースGraysonがいいなぁ」と考えていた瞬間に、まさかの彼からの電話!

CD発売に向けたファウンドレイジングをするということで、
遊びに行きました。

でも、この直前、教会の帰りに、
タイヤが派手にパンクしました…


でも、Bloody Mary飲んで、


人に会って元気でました…

看板を書く、Grayson。

元気が有り余ったので、夜はMaple Leafへ遊びに行きました。

Boiled Shrimp、そして…




Cha Wa!!!

楽しい週末でした!

そして翌朝、

8月21日 月
いつものようにBourbon St.のカフェに演奏しに行くと…


Only In New Orleansですね。
この日は皆既日食だったので、
みんな太陽を見ていました。
そんな人たちをステージから見ていました。


この後、私もメガネ借りて見ました!


そして遊び疲れて、
この日は家に帰ってから(午後2時)
翌朝 (午前7時) まで、泥のように眠りました。

残暑お見舞い申し上げます。

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪
http://www.facebook.com/harombone



トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com





2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
July 4th
アメリカ独立記念日!July 4th!!

アメリカに来てから4度目のJuly 4thです。

1年目(2014年)

Shotgun Jazz BandとFrenchmen St.にあるSpotted Cat でライブ中、
休憩時間に道からミシシッピ川の花火を見てた。

2年目(2015年)

Swamp Donkeysとのツアー真っ最中、
イギリス・ロンドンの老舗Ronnie Scottに出演してた。


3年目(2016年)

ニューオリンズで最初にして最愛のハムスター、ミントンが死んじゃった日。

アップタウンに、お線香売ってるお店に行き、日本食屋でささやかなお通夜ごっこをし、
帰り道の高速道路から、ミシシッピ川の花火を見ました。

その後、すぐにCha Waの西海岸ツアー。




そして今年(2017年)は念願の…!




ミシシッピ川の花火大会へ行きました!

そういえば、
2014年9月から住んでいる今の家の前には、なぜか竹林があり、
「七夕のお祝いができる!」と喜んでいたのですが、

まだ、七夕をニューオリンズで過ごしたことがありません…

毎年、違うバンドのツアーに参加させていただいて、本当にありがたいです!

今年は、明日からイタリアに行って来ます!


7/6-7/16 Shake'EmUp Jazz Bandで、Umbria Jazz Festに出演です!



【おまけ】
バンドのみんなでペディキュアしに行きました!


私は、イタリアの後に地球を一周するので、地球と同じブルーにしました!


”Do you SEA what I SEA?”



きれいな青!

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪
http://www.facebook.com/harombone

NHK FM「セッション2017」
www4.nhk.or.jp/session/
菊池ハルカ & The Big 4Tune
聴いてくださった方、ありがとうございます!
再放送は7月7日(七夕 金曜) 午前10時からあるそうです。是非!




行ってきます!

トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com





2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
June 後半 2017
6月20日 火
Bourbon Oにて。


この日は、もともとのリーダーが来れずに、私が代打、
他のメンバーも編成もわからず、というニューオリンズではよくあるライブでした。

私は、リーダー不在というライブが好きではないのですが、
来てしまったからにはやるしかない!

ので、やりました!メンバーにも感謝。

6月22日 木
Tom Saunders & the Hot Cats

珍しい、かつ最高のメンバーだったので、
とても楽しめました!

この日も、Working Man Blues、Tack Annie、Southern Stompersといった古い曲をたくさん演奏しました。

6月24日 土
FestiGalsのパレードに、今年も参加!

いつも頭にお花つけてるChloeちゃんと!


ニューオリンズのパレード(セカンドライン)の先頭は、絶対にPoliceです。

ニューオリンズっ子は、警察のサイレンを聞いたら、事件よりもパレードを想像する、なんていう噂も←私もそう!

6月25日 日

Spotted Catにて、Shake'EmUp Jazz Bandと。

その後、久しぶりにMarigny Brasserieにて、Dinosaurchestraと!


ニューオリンズに帰って来た次の日(6月10日)に、
New Orleans Pride Parade includes Orlando memorial floatという、

同性愛者のためのパレードと、
去年起きたフロリダ銃乱射事件の追悼合併イベントがあったため、

ニューオリンズは、今月はずっとレインボーでした。


6月28日 水

Gentilly Stompersに、Tomさんがバス・サックスで参戦。
ベースのように、ではなく、
クラリネットのように演奏していたことに驚いた!

6月29日 木
コンベンションにて、Tuba Steveとセカンドライン!

コルネットは、私も大ファンのShaye Cohnちゃん!いいわー!




お昼ご飯もご馳走になりました!
このデザート、美味しかった!


夜は、Spotted Catで再びShake'EmUp Jazz Band!!


CD出来ました!
イタリアで販売用なので、一般入手方法は私も不明です…


Dizzyちゃんの、ウォッシュボードの爪!

Shayeちゃん、ピアノも良かったわー!

6月30日 金
この週末は、Essence JazzFest(今日はダイアナ・ロスの出演らしいです!)


Tipitina'sにて、かなり久しぶりのCha Wa。

この夏は、私はツアーに参加しません。
でも、とてもいいバンドになってると思います。

やっぱり、ストリートのブラスバンドの子には、かなわないわ!素晴らしい!

トロンボーンのJoeの原動力というか、エンジンがすごすぎて、

今年1番楽しいライブでした!


来月は大変なことが色々あるけれど、
頑張れそう!

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪

http://www.facebook.com/harombone

7月2日 (日) 夜10:30 放送予定です!
(NHK fm セッション 2017 http://www4.nhk.or.jp/session/)

Molly 画伯・作!

トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com






2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
June 前半 2017
6月8日 木
3週間の日本滞在を終え、ニューオリンズに帰って来ました!

初日から、ベース奏者のTom Saundersとライブ。


Tom Catsという、1930年代の音楽しかやらないビックバンドでもお世話になってます。
ステッカー、可愛い。

6月9日 金

女の子ジャズバンド Shake'EmUp Jazz Bandで、フレンチクォーターに新しくオープンした化粧品屋さん「Sephora」のイベント演奏。



6月10日 土
Bourbon St.のカフェ演奏からの、
夜はLittle Gem SaloonでKermit Ruffins & the BBQ Swingers!!


スカートなおじさま、Kermit!


愛しきローカル・ビールたち!
帰って来ました!って感じます。

6月11日 日
朝、教会のゴスペル演奏の後、
来月イタリアに行くShake'EmUp Jazz Bandのレコーディング!

ギターのMolly ちゃんの自宅兼スタジオです。


6月12日 月
Bourbon St.のカフェ演奏(毎週2日くらいやってる)からの、

レコーディング2日目!

猫。



にゃー。(猫好きMollyちゃんには、招き猫お土産にあげました!)

完成が楽しみです!


Shake'EmUp Jazz Bandは、
7月5日から17日まで、イタリアのUmblia Jazz Festivalに出演します。


日本に行く直前くらいから、
色々と落ち込むことあり、

「自分の本当に好きなこと」が曖昧になりかけていたので、
なるべく好きなものばっかりに触れていたい、と思う今日この頃。

なんのために、ニューオリンズ来たの?
ニューオリンズの全てが好きだから!

それを忘れたら、バランス崩れてしまうな、と思ったので、


お休みの日には、大好きなミュージシャンのライブへ。

George French Trio!!

6月16日 金

ボーカルのLinnzi Zaorskiと、Burlesque Ballroomの演奏!

私は、ダンサーさんや踊ってくれる人と演奏するのが大好きなので、
この日も楽しかったです!!

6月17日 土
Preservation Hall with Shannon Powell!!!



(楽屋に行ったら、猫がネズミ食べてた、ひぇー!)
この日のメンバー、珍しくて楽しかった!

Leon ”Kid Chocolate” Brown (Tp)
Chritian Winther (Cl&Sax)
Richard Moten (Bass)
Shannon Powell(Drs&Leader)

そして、ピアノは…

Ronnell Johnson!!
彼は、Preservation Hallのツアーバンドでも、トロンボーンを吹き、スーザフォンを唸らせ、ドラムも叩けるスーパーヒーロー!

6月18日 日
日本から遊びに来ていた、
可愛い女の子3人に、
着物着せてもらいました!


ピアニストで作曲家の、はらかなこちゃんと。

色んな出会いに感謝しつつ、
飲み過ぎてしまう自分に反省しつつ、

毎日楽しく暮らしてます。

おまけ



ハムスター達、めっちゃ太ってた!

野菜いっぱい食べておくれ。

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪

http://www.facebook.com/harombone


7月2日 (日) 夜10:30 放送予定です!
(NHK fm セッション 2017 http://www4.nhk.or.jp/session/)


トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。

www.harombone.com





2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
May 前半 2017
5月1日 月
月曜日の昼間は、カフェで演奏しているんですけど、
ジャズフェス期間中は、
音楽好きな人が多くて楽しいです。

逆に、マルディグラ期間中は、
酔っ払いとはしゃぎすぎた若者がおおくて大変です笑。

夜は、Tipitinaでの演奏でした。


5月3日 水
SOUL BRASS BAND


この日、髪型をちょっとファンキーにしてもらいました。

サロンに行ったら、場違いすぎて、浮いてましたが…英語話せる人すらいないとこだったので>_<!アフリカから来た方が編んでくれたのですが、たぶんフランス語?

5月4日 木

ジャズフェス2週目!

Cha Waで、一番大きなステージAcuraでした。去年27歳で亡くなったSteveも、ここで演奏したかっただろうな。




会場内で発見した、Uncle Lionelコーナー。

彼のお葬式で飾ってあったドラムです。

5月5日 金
久しぶりのShotgun Jazz Band、

しかし、この時にはだいぶ、体力的にも精神的にも疲労の限界でした…涙。

5月6日 土
カフェ演奏中、やたら靴に水が入るなぁと思っていたら、
靴底がボロボロでした!
before


after


こんなになるまで気がつかなかった!
ニューオリンズに引っ越すために、ちょっと良いブーツと思って買って、
2年前の2ヶ月半のヨーロッパツアーも一緒で、さみしいけど、今までありがとう!

Little Gem Saloon!


5月7日 日
大好きな、Allways Loungeのダンスパーティー。

この日もいっぱい踊ってもらえました!

この後も、日本に行くまでライブが続きます…(追記するかも!?)

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪

http://www.facebook.com/harombone



5月下旬から6月上旬、日本帰ります。
ライブもします。

5月18日 (木) 渋谷 ふれあいホール
(NHK fm セッション 2017 公開収録 http://www4.nhk.or.jp/session/)
5月19日 (金) 西荻窪ミントンハウス
5月20日 (土) 浅草 HUB
5月21日 (日) 柴崎 さくらんぼ


大阪
6月2日(金)心斎橋マダムピサ
6月4日(日)梅田ニューサントリー5(お昼)


トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。

www.harombone.com





2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
April 後半 2017
4月21日 金
21st Amendment Barでの演奏、
おしゃれなカクテルな気分でした。

名前忘れてしまったけど、人気のカクテルです。

その後は、Dos Jefesでリーダーライブ!
写真を撮らずに残念でしたが、
デンマークからのゲスト、トランペットNorbert Susemihlを迎えてのカルテットでした。

4月22日 日
2年ぶりに、競走馬のオークションでの演奏!

メンバーが素晴らしすぎました。


撮影は、Tom Fischer。わたしの隣にいるのは、現在Harry Connick Jr.のバンドで活躍中のMark Braud!

4月23日 日
Pontchartrain 湖 にかかる、世界一?長い橋を渡って、フェスティバルへ。



Abita Springという町です。
わたしは2つのバンドで出演させてもらいました。



入場無料の会場では、自由に楽しむお客さんたち。





そして、いよいよジャズフェスウィークに突入!

ニューオリンズの春といえば、Crawfish Boilです!

4月26日 水
George French trioに、ゲストとして呼んでもらうという奇跡。


Freddie Lonzoの素晴らしい演奏に圧倒されました。


4月27日 木

Shake 'em Up Jazz Bandのライブ、
7月にイタリアツアーに行きます!

4月28日 金
New Orleans Jazz & Heritage Festival 2017 初日

ステージ裏からの、Kermit Ruffinsの模様。
この後のHarry Connick Jr.のバンド、素晴らしかったです。


4月30日 日
Pandiちゃんのバンド、Little Coquette


Pandiちゃんは、小学校の先生なので、たまに生徒が歌いに来ます笑!

そんな毎日!

おまけ、雰囲気だけですが、Little Gem Saloon!

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪

http://www.facebook.com/harombone



5月下旬から6月上旬、日本帰ります。
ライブもします。

5月18日 (木) 渋谷 ふれあいホール
(NHK fm セッション 2017 公開収録 http://www4.nhk.or.jp/session/)
5月19日 (金) 西荻窪ミントンハウス
5月20日 (土) 浅草 HUB
5月21日 (日) 柴崎 さくらんぼ


大阪
6月2日(金)心斎橋マダムピサ
6月4日(日)梅田ニューサントリー5(お昼)


トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。

www.harombone.com





2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)