ニューオリンズ在住トロンボーン吹き
Haruka Kikuchi 菊池ハルカ
14.Dec. 早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ第52回リサイタル
12月14日(土)
新宿明治安田生命ホール



「第52回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル」


ハロバンドでゲスト出演させていただきました。


現役との集合写真、圧巻です!
ここにいる全員でSaintsのフィナーレ。

そのあとの会場BGMがHymn to Freedomという偶然に本当に驚いた。

リサイタル出演が決まった4月から、毎日この曲に励まされてやってきた2013年でした。どういう偶然だろう、いつか演奏したいな。

ありがとうございました!!!


ゲストのゲスト、ドラムの永田充康さん!!!本当にありがとうございました。一緒に演奏出来て、嬉しかったです。

真ん中は、楽屋MVP!ゲスト係りの奈良ちゃん。春に彼女がメールをくれたから、私は今回の渡米を決めました。
いろいろありがとう。可愛くてしっかりしていて演奏も上手という天使!!

奈良ちゃんもドラマーです。今年の花岡詠二さんのコンサートに、研究生として一緒に出演していました。


ハロバンドのみんなもお疲れさま!


ハロバンドでドラムを叩いてくれている阿彦くん、卒業おめでとう!2月にニューオリンズで会いましょう。

ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト(近日リニューアル!!!)
www.haroband.com



30年前の母のドレスでの最後で最高のステージ、本当にありがとうございました。


足元は、マルディグラin松江でいつも履いている靴の、黄色だけ!

菊池ハルカ
ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
23.Nov.西荻窪ミントンハウス
11月23日(土)
夜はハロバンドで、西荻窪ミントンハウスライブでした!

今月が渡米前最後の出演、たくさんの方々のおでかけありがとうございました。


この日の演奏は、特に良かったし楽しかったように思います!演奏していて嬉しい楽しい瞬間が何度もありました。

サークルの後輩や、ハチャの三輪さん、なほちゃん、デニムも来てくれて、ミントンハウスのライブでは初めて?のアンコールまで。

18歳の頃からお世話になりました。
また、帰国した際に出演できたらいいな。



これからも、ハロバンドのライブは続きます。いつでも遊びにいらして下さいね*・゜゚・*:.。.

【大発表】
第51回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル(12月14日新宿明治安田生命ホール)にて、「ハロバンド」のゲスト出演が決定しました。

応援よろしくお願いします。
記念動画作りました。
Once In A While by ハロバンド(Haro Band)


↓ハロバンドも出るよ!翌日同様、ゲストドラムに大阪から永田充廉さん!

********

2013年12月13日(金)
浅草KURAWOOD
http://kurawood.jp/
「トロンボーン吹きハロの、今までありがとう祭り」
OP18:30/ST19:20  
¥2,500

チケットは…
・ライブ会場での事前購入
・facebookページでの参加表明(後日こちらからご連絡させていただく場合がございます)
・メール、メッセージでのお取り置き

お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@haroband.com(担当:菊池ハルカ)

出演

ハチャトゥリアン楽団(19:20〜)
トロンボーンとバンジョーのデュオから始まった新世代ニューオリンズバンド、"ハチャトゥリアン楽団"。
彼らが通ると、ニューオリンズの風が吹く!
彼らが歌い出すと、みんなが踊り出す!


ハロバンド(ゲストドラム:永田充康)
2010年末、第30回浅草ジャズコンテスト、バンド部門銀賞受賞。(コンテスト演奏後、審査員長・原信夫さんをはじめ、異例の絶賛コメントを頂く。)今回は、ドラムに永田充康さんをお迎えし、飛びっきりご機嫌なニューオリンズ・サウンドをお届けします!


One Time Brass Band
2012年夏、東京発の新生ニューオリンズスタイル・ブラスバンド。多彩な音楽シーンで活躍中の10名のメンバーが集い、パーティーブラスバンド一番星を目指して、サウンド作りに取り組んでおります。Got Fire!!!

********         

ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ(ハロ)
ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
26.Oct. 西荻窪ミントンハウス
ハロバンドで西荻窪ミントンハウスでした!この日は、リサイタル用にメンバーの写真を撮ったりしました…


ハチャトゥリアン楽団では、本当にたくさん写真を撮っていますが、ハロバンドはちょっと不慣れな感じ…!

真面目さがにじみでてます、笑。
演奏もみんな真面目で、非常に勉強になります。私もがんばろうっと!


ハロバンドは西荻窪ミントンハウスにて、毎月ライブやってます。
次回は私にとって、渡米前最後のミントンハウス出演です。
11月23日(土)よろしくお願いします。

※12月14日(土)新宿明治安田生命ホール「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル」ゲスト出演。ドラム:永田充廉さん!

いつでも遊びにいらして下さいね*・゜゚・*:.。.

【大発表】
第51回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル(12月14日新宿明治安田生命ホール)にて、「ハロバンド」のゲスト出演が決定しました。

応援よろしくお願いします。
記念動画作りました。
Once In A While by ハロバンド(Haro Band)


↓ハロバンドも出るよ!翌日同様、ゲストドラムに大阪から永田充廉さん!

********

2013年12月13日(金)

浅草KURAWOOD
http://kurawood.jp/


「トロンボーン吹きハロの、今までありがとう祭り」
OP18:30/ST19:20 ¥2,500

ずっと夢だったニューオリンズでの生活を実現させるため、年内ですべてのバンド活動をお休みさせていただきます。今までありがとうございました。最初で最後のハロ祭り、遊びにきてね。

出演
ハチャトゥリアン楽団
ハロバンド
One Time Brass Band

チケット販売開始しました!
ライブ会場で入手できます!

数に限りがある為、取り置きではなく基本的にチケット制にしたいと思っております。ご一報いただければ、取り置きも可能!

みなさん、ぜひぜひぜひぜひ!よろしくね。

チケット、ライブ会場にて好評発売中!枚数限定の予定なので、ほんとにお早めに、もしくは連絡ください(*^^*)
info@haroband.com

********

ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ(ハロ)
ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
29.Sep. サッチモ祭
第33回 サッチモ祭 恵比寿麦酒記念館


ハロバンドとして初出演させていただきました。






大学生のころからボランティアスタッフや演奏で親しんできたサッチモ祭に、自分のバンドで出演できてとても嬉しかったです。


外山喜雄さん、みなさんありがとうございました。















水森亜土ちゃんやダンサーさんの入ったステージ、すごく可愛かったです。だいすき、可愛いと楽しいは世界を救うと思いました。

わたしもがんばるよ。

ハロバンドは西荻窪ミントンハウスにて、毎月ライブやってます。
よろしければ!

10月26日(土)

11月23日(土)(菊池最後の出演!)

※12月14日(土)新宿明治安田生命ホール「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル」ゲスト出演。ドラム:永田充廉さん!

いつでも遊びにいらして下さいね*・゜゚・*:.。.

【大発表】
第51回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル(12月14日新宿明治安田生命ホール)にて、「ハロバンド」のゲスト出演が決定しました。

応援よろしくお願いします。
記念動画作りました。
Once In A While by ハロバンド(Haro Band)


↓ハロバンドも出るよ!翌日同様、ゲストドラムに大阪から永田充廉さん!

********

2013年12月13日(金)

浅草KURAWOOD
http://kurawood.jp/


「トロンボーン吹きハロの、今までありがとう祭り」
OP18:30/ST19:20 ¥2,500

ずっと夢だったニューオリンズでの生活を実現させるため、年内ですべてのバンド活動をお休みさせていただきます。今までありがとうございました。最初で最後のハロ祭り、遊びにきてね。

出演
ハチャトゥリアン楽団
ハロバンド
One Time Brass Band

チケット販売開始しました!
ライブ会場で入手できます!

数に限りがある為、取り置きではなく基本的にチケット制にしたいと思っております。ご一報いただければ、取り置きも可能!

みなさん、ぜひぜひぜひぜひ!よろしくね。

チケット、ライブ会場にて好評発売中!枚数限定の予定なので、ほんとにお早めに、もしくは連絡ください(*^^*)
info@haroband.com

********

ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ(ハロ)
ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
24.Aug.西荻窪ミントンハウス
8月24日(土)
西荻窪ミントンハウスにてライブでした!

この日は久しぶりのフルメンバーでの演奏、なんだかすごく楽しかったし、演奏も良かった気がする!!

嬉しかったのは、丸山くんと安藤さんに、「菊池が楽しそうだと伝染する!」って言われたこと。わたし、いまめっちゃ楽しいからね。本当にわけてあげたいくらいです。


遊びにきてくれた、サークルの先輩や後輩と集合写真!

ハロバンド、今までは毎月第二金曜日の出演でしたが、今月からは第四土曜日にお引越ししました。

西荻窪ミントンハウスにて、毎月ライブやってます。よろしければ!

9月28日(土)(菊池&丸山欠席)

※9月29日(日)恵比寿ガーデンプレイス「サッチモ祭」出演。

10月26日(土)

11月23日(土)(菊池最後の出演!)

※12月14日(土)新宿明治安田生命ホール「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル」ゲスト出演。ドラム:永田充廉さん!

いつでも遊びにいらして下さいね*・゜゚・*:.。.

【大発表】
第51回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル(12月14日新宿明治安田生命ホール)にて、「ハロバンド」のゲスト出演が決定しました。

応援よろしくお願いします。
記念動画作りました。
Once In A While by ハロバンド(Haro Band)


↓ハロバンドも出るよ!翌日同様、ゲストドラムに大阪から永田充廉さん!

********

2013年12月13日(金)

浅草KURAWOOD
http://kurawood.jp/


「トロンボーン吹きハロの、今までありがとう祭り」
OP18:30/ST19:20 ¥2,500

ずっと夢だったニューオリンズでの生活を実現させるため、年内ですべてのバンド活動をお休みさせていただきます。今までありがとうございました。最初で最後のハロ祭り、遊びにきてね。

出演
ハチャトゥリアン楽団
ハロバンド
One Time Brass Band

チケット販売開始しました!
ライブ会場で入手できます!

数に限りがある為、取り置きではなく基本的にチケット制にしたいと思っております。ご一報いただければ、取り置きも可能!

みなさん、ぜひぜひぜひぜひ!よろしくね。

********

ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ(ハロ)

ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
27.Jul.西荻窪ミントンハウス
7月27日(土)
西荻窪ミントンハウスにてライブでした!

今までは毎月第二金曜日の出演でしたが、今月からは第四土曜日にお引越ししました。

ベースの安藤小百合ちゃんお休みでしたが、後輩の早川テル君が来てくれたよ。





ハロバンドは、西荻窪ミントンハウスにて、毎月ライブやってます。よろしければ!

8月24日(土)

9月28日(土)(菊池&丸山欠席)

※9月29日(日)恵比寿ガーデンプレイス「サッチモ祭」出演。

10月26日(土)

11月23日(土)(菊池最後の出演!)

※12月14日(土)新宿明治安田生命ホール「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル」ゲスト出演。ドラム:永田充廉さん!

いつでも遊びにいらして下さいね*・゜゚・*:.。.

【大発表】
第51回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル(12月14日新宿明治安田生命ホール)にて、「ハロバンド」のゲスト出演が決定しました。

応援よろしくお願いします。
記念動画作りました。
Once In A While by ハロバンド(Haro Band)


↓ハロバンドも出るよ!翌日同様、ゲストドラムに大阪から永田充廉さん!
********

2013年12月13日(金)

浅草KURAWOOD
http://kurawood.jp/


「トロンボーン吹きハロの、今までありがとう祭り」
OP18:30/ST19:20  
¥2,500(完全チケット制、スタンディング、若干お座席あり)


2013年12月をもちまして、
トロンボーンの菊池ハルカ
日本での活動を無期限休止します。
高校生のころから始めた大好きな音楽、
とっても楽しいバンド活動でした。
今までありがとうございました。(ハロ)

出演
ハチャトゥリアン楽団
ハロバンド
One Time Brass Band

********

ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ
ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
ハロバンド☆リハーサル
ハロバンドは、7月27日(土)の西荻窪ミントンハウスでのライブに向けて、リハーサルをしました!

今月は、ベースの安藤小百合ちゃんが欠席との事で、後輩の早川テル君が来てくれます!

(リハーサルでアドバイスに徹してくれた安藤小百合ちゃん撮影)




先月からレギュラーメンバーとなった、阿彦ゆうま君(あひこにゃん)!

7月から第4土曜日に移動、西荻窪ミントンハウスにて、毎月ライブやってます。よろしければ!

7月27日(土)(安藤欠席)
8月24日(土)
9月28日(土)(菊池&丸山欠席)
10月26日(土)
11月23日(土)(菊池最後の出演!)

いつでも遊びにいらして下さい*・゜゚・*:.。.

【大発表】
第51回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル(12月14日新宿明治安田生命ホール)にて、「ハロバンド」のゲスト出演が決定しました。

応援よろしくお願いします。
記念動画作りました。
Once In A While by ハロバンド(Haro Band)


↓ハロバンドも出るよ!
********

2013年12月13日(金)

浅草KURAWOOD
http://kurawood.jp/


「トロンボーン吹きハロの、今までありがとう祭り」
OP18:30/ST19:20  
¥2,500(完全チケット制、スタンディング、若干お座席あり)


2013年12月をもちまして、
トロンボーンの菊池ハルカ
日本での活動を無期限休止します。
高校生のころから始めた大好きな音楽、
とっても楽しいバンド活動でした。
今までありがとうございました。(ハロ)

出演
ハチャトゥリアン楽団
ハロバンド
One Time Brass Band

********

ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ

ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
14.Jun. 西荻窪ミントンハウス
6月14日(金)
西荻窪ミントンハウス
でした!


おかげさまで満員御礼、たくさんのご来場ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね。

今月から、ドラムの阿彦くんがレギュラーメンバーになりました!ぱちぱち!現在大学4年生、残りの大学生活も楽しんでね。

ハロバンドライブは、7月から第4土曜日に移動します!
7月27日(土)
8月24日(土)
9月28日(土)(菊池、丸山、ハチャトゥリアン楽団演奏のため欠席)
10月26日(土)
11月23日(土)

いつでも遊びにいらして下さい*・゜゚・*:.。.

【大発表】
第51回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル(12月14日新宿明治安田生命ホール)にて、「ハロバンド」のゲスト出演が決定しました涙!

応援よろしくお願いします。
記念動画作りました。
Once In A While by ハロバンド(Haro Band)

ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ
ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
11.May. 西荻窪ミントンハウス
5月10日(金)

会場:西荻窪ミントンハウス
出演:ハロバンド
サポートドラム:阿彦侑真(現役大学生☆)


5月お誕生日の土屋さんが、お客様から綺麗なお花を頂いていました!素敵。

新宿トラッドジャズフェスティバル前日、お天気も崩れる中、たくさんのご来場ありがとうございました!!

【大発表】
第51回早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブリサイタル(12月14日新宿明治安田生命ホール)にて、「ハロバンド」のゲスト出演が決定しました涙!

応援よろしくお願いします。
記念動画作りました。
Once In A While by ハロバンド(Haro Band)


また、7月より、ミントンハウス出演の日にちが、第2金曜日から第4土曜日に変更されます!

ハロバンドのライブ2013

■6月14日(金)
西荻窪ミントンハウス 19:30〜22:30

■7月27日(土)☆7月より第4土曜日に変更です!
西荻窪ミントンハウス 19:30〜22:30

■8月24日(土)☆
西荻窪ミントンハウス 19:30〜22:30


いつでも遊びにいらして下さい*・゜゚・*:.。.


ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ
ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)
28.Apr. ハロバンド
ハロバンドレギュラーメンバーで、練習(リハーサル)をしました!


ニューオリンズ帰りで熱々のバンジョーまるやまくん、
いつもセレブなベースの安藤さん。


研究熱心で演奏する事が大好きな昂くん、
練習熱心で新旧ニューオリンズ音楽が大好きな梓さん。


誕生日が近い2人、
10月15日のトロンボーンハロ、
10月8日のクラリネットももちゃんは、現在引っ越し真っ只中だそう。

今月12日(金)の西荻窪ミントンハウスでは、私と丸山不在も、大盛況だったそうで本当に感謝です☆

トランペット佐藤梨伊奈ちゃん、
トロンボーン大樹さん、
バンジョー山口尚記くん、

ありがとう!お越し下さった皆様もありがとうございました!

来月は、西荻窪ミントンハウスと、新宿トラッドジャズフェスティバルに出演します!

ジャズフェスは、ダンス会場もあります。踊りにいらしてね。

そしてそして、まだ告知出来ないのですが…ハロバンド、メンバー全員の夢だった大舞台に、とっても早く出演出来る事が決まりました!
既にうわさで耳にした方もいらっしゃるとは思いますが、続報をお楽しみに☆

もう一つ。
7月より、ハロバンドの月例ライブの日にちが、第2金曜日から第4土曜日に変更されます!

ハロバンドのライブ2013

■5月10日(金)
西荻窪ミントンハウス 19:30〜22:30

■5月11日 (土)
新宿文化センター
『新宿春の楽しいジャズまつり2013』
ハロバンド出演時間 12:45〜13:25 地下1階展示場
(全体は 11:00開演 20:30終演)
前売3,000円 当日3,500円 
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=40575
☆一日中文化センターでジャズが楽しめます!

■6月14日(金)
西荻窪ミントンハウス 19:30〜22:30

■7月27日(土)☆7月より第4土曜日に変更です!
西荻窪ミントンハウス 19:30〜22:30

■8月24日(土)☆
西荻窪ミントンハウス 19:30〜22:30


いつでも遊びにいらして下さい*・゜゚・*:.。.


ハロバンド×ハチャトゥリアン楽団
オフィシャルサイト
www.haroband.com

トロンボーン 菊池ハルカ
ハロバンド / comments(0) / trackbacks(0)