ニューオリンズ在住トロンボーン吹き
Haruka Kikuchi 菊池ハルカ
September 後半 2017
9月13日 水
急遽、U2とのレコーディングに呼ばれた(!!) Charlie Halloranの代打で、
Shotgun Jazz Bandに参加して来ました!



9月は久しぶりにShotgun Jazz Bandの演奏を週一くらいに参加できて、良かったです。

9月14日 木

1920年代から30年代までのジャズ再現バンド!Tom Saunders & Tom Cats!!

9月16日 土
今月も、Preservation Hallに呼んで頂きました!しかも、2週連続で…ありがとうございます。

リーダーで、ドラマーのShannon Powell!! この日は、先輩のMari Watanabeさんもご一緒でした。

9月18日 月
Kermit Ruffinsバンドのドラマー、Jerry Andersonのお誕生日!

月曜日なので、ニューオリンズでは、red beans & riceがふるまわれます。


最近CDを一緒に出した、Kermit RuffinsとIrvin Mayfieldの共演。


Cha Waで一緒のスーザホンClifton Smithのバンド Big 6で踊る、主役のJerry!!

Only In New Orleans!!


9月20日 水




最近オープンしたという、ジャマイカ料理屋に連れて行ってもらいました。
初めて食べたこの赤飯?みたいなご飯が美味しかったです。いつか行きたいな、ジャマイカ!

9月22日 金

Japan: New Orleans Collection Seriesの宣伝に、WWOZラジオに出ました。

聞いた方いますか?日本からも、パソコンやスマートフォンのアプリで、ニューオリンズのラジオ聞けますよ!

オススメです。

9月23日 土
Cafe Beignetで、1時から6時まで。


8時から11時までPreservation Hall!


そして、Charlieに1時間トラをお願いしてるSpotted Catへ!


間に合ってないけど、間に合った!



Shake'Em Up Jazz Bandでした!
大盛り上がりで、3時まで演奏しました。歌も歌いました (Salty Dog Blues!.)!!

9月24日 日
ニューオリンズのミュージシャンはみんなタフだから、私もそうなる!
ということで、翌日も8時に起きて教会でのゴスペル伴奏行きました。


帰りは、友だちのバンドのブランチに寄って、大好きなブラッディー・メアリー!

でも、さすがに疲れて、この後1週間ほど体調不良でした…

そしてそして…!!

大好きな日本の友だちが、3人も遊びに来てくれました。いえい!

私が引っ越して来てから、4回も来てくれてる、トランペットの石村奈穂ちゃん。


6年ぶり5回目のドラマー三輪さん、初ニューオリンズの山田くん。




美味しいものいっぱい食べて、
いっぱい演奏して、

後半の体調不良(喉が激痛)以外は、
大満足の9月でした。


Swing Dance Festivalがあったので、世界各地からダンサーさんが来ていました。

大人気バンドのTuba Skinnyで踊る、中国のダンサーの女の子!

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪
http://www.facebook.com/harombone


The Syncopated Timesという、トラディショナル・ジャズ専門誌に、記事を書いて頂きました。
恐縮すぎるタイトル、負けないように頑張ります! syncotimes.blogspot.com/?m=1

トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com


2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://haroblog.jugem.jp/trackback/725