ニューオリンズ在住トロンボーン吹き
Haruka Kikuchi 菊池ハルカ
November 後半 2017
11月17日 金
SwampのNational Parkに散歩しに行きました。


湿地帯の上の、路を歩いていけるのですが、
昔、春に来た時は水がきれいに見えましたが、
今回は草がいっぱい生えていて、湿地帯自体が草原みたいでした。

ワニも住んでいるよ。

11月22日 水
マフィア映画の流れるおしゃれバー「21st Amendment Bar」。

この日は、珍しくカサブランカが上映されていました。

11月23日 木

Happy Thanksgiving Day!!

カフェの外でコーヒーを飲んでいたら、
子供がカードをくれました。かわいい。


ここで、ようやく秋らしくなるニューオリンズ。
Thanksgivingはアメリカ人にとって、日本人のお正月のような日で、
家族が集まって豪華なご飯(七面鳥など!)を囲む日です。
次の日はBlack Fridayという国民的セールの日で、日本の初売り、みたいな!


先月末にミシンを手に入れたので、
セールしていた、ローカル布屋さんに行きました。
第一弾は、マルディグラカラーのドレス!



楽しくて、すぐに完成したけれど、
初心者な上に、雑な性格も反映されて、
着られるけど、ちょっと違う…

精進します!


左は、ニューオリンズに遊びに来てくれた、日本人シンガーの飯嶋ももこさん。

有名店のカフェやレストランのこの帽子、言えばもらえるらしい!
初めてもらった!
これは、City ParkにあるMorning Callというベニエ屋さんでの写真。
(Cafe du Mondeが有名ですが、こちらのMorning Callも老舗で、地元では人気!24時間営業です。)


11月26日 日
Second Line Sunday!!

セカンドラインは、
真夏以外の毎週日曜に、
毎週違った自治体が主催している、
パレードのような移動型お祭りです。

左に写っている、羽のセンス?のようなものを持って踊るチームが自治体のメンバー、
それに、ブラスバンドが続きます!

Big 6 Brass Bandかっこよかった!
このメンバーの半分くらいは、Cha Waバンドで一緒です。

そう、今月は、Cha Waのリハーサルがいっぱいありたした。


マルディグラ・インディアンのバンド、Cha Waでは、
29日からレコーディングが始まりました。
(12月1日現在、この記事もレコーディング・スタジオでの空き時間に書いてます。)


見た目は倉庫みたいだけれど、
創立してからグラミー賞ノミネートを連続排出している、素敵なスタジオです。


プロデューサーは、Galacticのサックス奏者でもある、Ben Ellman!

ホーンセクションは、常にバッチリで、
毎日10時間の長丁場があっという間の、楽しいレコーディングです!

乞うご期待!
(来年のグラミー賞とれるかな!?)

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪

http://www.facebook.com/harombone

こっちでも、みかん食べるんですけど、
みかんの皮の剥き方がみんな下手でびっくり。
私はこう剥きますが、みんなはボロボロにして食べてます。

なぜ!?


トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。
www.harombone.com


2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://haroblog.jugem.jp/trackback/734