ニューオリンズ在住トロンボーン吹き
Haruka Kikuchi 菊池ハルカ
初代Trombone ツナ吉
今年の2月のニューオーリンズは、とても暖かい日が続き、
毎日を楽しく過ごしています。

今日は、すごいことが起きました!



この楽器ケース、私が高校2年生の時に、トロンボーンとともに初めて買ったものなんです!!
(ちなみに、その時に買ったトロンボーン本体は、今でもメインで使用してます。)

春休みを利用して、卒業旅行に来ていた、サークルの後輩にあたる大学生のご一行が、

私が昔に使っていたトロンボーンの楽器ケースを、サークルの共有物として未だに使用してくれていて、さらにニューオーリンズに持って来たので、見せてもらいました笑。

本当に懐かしくて、ちょっと涙が出そうでした。

初恋の人に再会する気分!


当時の楽器ケースを持ってる写真を探して見ました!

高校2年の野球応援の時の写真…!


神戸ジャズストリートに出演した時の写真…!


買ってすぐ、高校の吹奏楽部の部室で、
修正液で「ツナ吉(きち)」と書いたものが、

色あせることなく残っていて驚き!
14年前なのに!

あの頃は、こうしてニューオーリンズに引っ越して来ている未来を想像していなかったなぁと思うと、

なんだか感慨深いものがありました。

生きていると、いろんなことがあるなぁ。

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪

http://www.facebook.com/harombone


また会えて良かったよ!


トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。

www.harombone.com



2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)
January 2017
ニューオリンズに来て、早くも3年が経ちました。早すぎです。

そして今年の冬は、とても暖かいです。
そんな1月のニューオリンズの日々。

1週目。

ピアニストのKeikoさんのお家の新年会にお邪魔しました。素敵なおうち!

カンザスシティに引っ越したCatieちゃんが街に戻って来て、3回くらい一緒にライブしました。

昨年の春に、彼女たちとレコーディングしたものが、
こちらで視聴&購入できるそうです。
よろしければ↓↓


http://www.cdbaby.com/m/cd/gentillystompers



あとは、別記事にも書いた、仮面舞踏会でのライブがありました。

2週目。





初ブロードウェイ・ミュージカル!
ライオンキングを観にいきました!

とても良かった!
しばらくライオンキングにはまりました。Circle Of Lifeの最初のセリフ?って、Zulu語なんですって。

親近感!!

この週末は、ニューオリンズでジャズのカンファレンスがあったそうで、
日本から来ていた方とも遊びました。

大阪から、サックスの曽我部くん飛び入りの様子。


あとは、ハムスターの子供が2匹、
里子に出されました。元気でね!
(写真は我が家に残った子)

3週目。
これまた別記事に書きましたが、ニューヨークに遊びに行っていました!

アメリカのビックニュースとしては、大統領が変わりましたね!

わたしは、ニューヨーク滞在中に運動不足を感じたので、
自転車を買いました。


これで、週2回のBourbon Streetのカフェ演奏に通うことに決定!

今度は盗まれないように、気をつけます!

4週目。

去年、YUKIのライブに来てくれて仲良くなった、ボーカルのPandiちゃんの新バンドでライブでした!

新しい友だちと演奏できるのも、とても楽しいです。

久しぶりに、ビックバンドのリハーサルがあったりもしました。

Kermitのライブに遊びに行ったら、トランペットのGregg Staffordが遊びに来ていて、
久しぶりにわたしも一緒に演奏させてもらいました。

この日は、今年のZulu (という名のマルディグラのKrewのひとつ)King & Queenも来ていて、
ココナッツもらった!


今年もまた、マルディグラがやってきます。

4週目+。
私の大好きなライブ、Allways LoungeでのSunday Swing(ライブ演奏とダンスパーティー!)!


3ヶ月に一度程度、ここでのリーダーライブがニューオリンズ生活での励みになっています。
この日は、個人的に最強のバンドメンバーでの出演に加え、

いつもより多いような?、100人近いダンサーさんに、飛び入り演奏もしてもらって、大感激でした。




James Evans(cl, c-melody)
Kris Tokarski(pf)
Josh Gouzy(b)
Paul Thibodeaux(drs)
and also thanks for sitting in with us John Zarsky, Alex Harris (from NY), Jeff Kreis, Danny (from NY), Steve & Z2!! Special thanks to Annie, Byron & all of dancers!!

【お知らせ】
My facebook page is here!! (English)
facebookページもやっています。
いいね!してくれたら嬉しいです♪♪

http://www.facebook.com/harombone


左: NYで髪の毛切ったわたし。
右: Saints Sationのミナコちゃん。


トロンボーン: 菊池ハルカ
Trombone: Haruka Kikuchi

ホームページあります。

www.harombone.com



2017 New Orleans' Life / comments(0) / trackbacks(0)